TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」1巻(講談社)

折り返しのコメントが、めちゃめちゃかっこいいです。
諦めない、かぁ……

以前、Gファンタジー誌で連載していた作品の、新装版になるのでしょうか。
懐かしい。

描き下ろしの番外編も収録されています。

宇宙の墓場サルガッソーを舞台に繰り広げられる、めぞん一刻的な、
『四畳半スペースオペラ』です。

沙流我荘の管理人さんにして、サルガッソーの魔女・メウさんが、たいへんかわいらしくてですね、
サルガッソーの気候は管理人さんのご機嫌に支配されていて、
管理人さんが落ち込んだりすると、雨が降ったり荒れた天気になる一方、
管理人さんが上機嫌だと、お花が咲いたりなんかしちゃったりして。

基本的にはアパートもののコメディーで、ドタバタなわけですが、
主人公くんのお祖父さんと魔女さんの因縁だとか、SF的にも楽しめるのではないかと。

旧版も持っていたはずですが、結末あたりはうろ覚えだったりするので、
この新装版で、また追いかけてみようかしら