東のエデン

東のエデン劇場版? The King of Eden」を観ました

じゅいすさんが素敵すぎました



テアトル新宿さんです。
マイマイ新子と千年の魔法」さんでは、ぼくと同年代か年上くらいの、わりといかにもな方々が多かった印象でしたが、
こちらでは、ずいぶんお若そうな方々が多かったように思います。
リア充っぽいお兄さんお姉さんがたでもこんなのを観に来るんだな〜、と感慨深かったり。
立ち見もあったようで、失礼ながら、エデンさんってこんなに人気があったのか〜とか驚いたり。

あと、関係ないけど、あさるとがーるずの主題歌はKOTOKOさんなのか〜、とか。



中身のほうは、完全にTV版の続編で、特におさらいっぽいことも無いので、TV版を観ていなかったり、あんまり覚えてなかったりだと、ちょいときびしいかも?でしょうか。

まあ、自分もうろ覚えだったんで、所々で、誰?とか、何?とか、何だったっけ?とか、ちょこちょこ引っ掛かったりはしたものの、
映画単体としては、案外楽しめたかな〜、とは思います。

あ、映画単体というよりは、シリーズものの中間くらいとして、でしょうか、
前作を受けて次作へ続く、という役割を果たしつつ、これはこれで、というか。

某序破Qの破に相当する感じ?



見どころは、なんといっても、ジュイスさんでしょう。
素晴らしいです。
笑い声まで上がってました。

それだけに、No.01許すまじ


あとは、黒羽さん(パンフレットでようやくお名前を確認)が、めちゃめちゃかっこいいです。
あー、もう、狩られてもいい。
……いや、やっぱりよくないけども、そのくらい素敵。



それにしても、AIR KINGのデザインかっこいいですね〜

そうそう、オープニングもかっこよかった。