けいおん!主題歌

けいおん!の主題歌「Cagayake!GIRLS」と「Don't say "lazy"」(ともに桜高軽音部)を聴きました


Cagayake!GIRLS

TVアニメ「けいおん!」のオープニング曲で、
主人公平沢唯さんのボーカルが甘く響く、明るく元気でにぎやかやかはなやかな一曲です。

楽器の演奏に関してはよくわからないのですが、それでも、がちゃがちゃと、演奏するのが楽しそうだな〜、と頬がゆるみます。

CDに併録されているインストロメンタルバージョンを聴くのも楽しい一曲です。



Happy!? Sorry!!

オープニング曲のカップリングで、同じく、平沢唯さんがメインボーカルですが、
明るくかわいらしい前曲に比べて、こちらは少しかっこいい感じでしょうか。



Don't say "lazy"

こちらは、「けいおん!」のエンディング曲で、
ベース担当の秋山澪さんがメインボーカルです。

平沢唯さんが甘くてかわいらしい印象のボーカルなのに対して、
秋山澪さんのボーカルは力強くてかっこいいような印象です。

オープニング曲とは一転して、シンプルながらも重厚な雰囲気の演奏も相俟って、ビシッと決まっています。

余談ですが、バ行の腐女子さんによる替え歌も、なんだかものすごいです。



Sweet Bitter Beauty Song

エンディング曲のカップリングです。

同じく秋山澪さんのボーカルで、更にかっこよく、渋くて大人っぽい雰囲気の曲です。