娘たま♀

マクロスF(フロンティア)のVOCAL COLLECTION、玉でもなければ猫でもない、娘たちの熱い魂の略称「娘(ニャン)たま♀」、
劇中で使用されたヴォーカル曲が網羅された二枚組です。

同じ曲でも使用場面によって異なる各種バージョンが取り揃えられていて、
カンノヨーコ★プロデュースあれこれさんのあれこれぶりがよくわかります。


楽曲解説は、恒例となっていたフロンティア在住のお二方ではなくて、
それぞれの曲にかかわった人々が、好き勝手に熱く語っています。

作詞のGabriela Robinさんのコメントは、なんだか含蓄のある深さを感じます。

あと、ランカさんのお母さんを坂本真綾さんが演じてらしていたことを初めて知ってみたり。


収録曲はとにかく膨大で、量的にも圧倒されてしまうわけですが、
中でも「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」の豪華絢爛勇猛果敢なこと。

編集ではなくて新録というのも驚きですが、これ、ライブでも歌ったんですか〜
は〜〜〜

カンノヨーコ★娘プロデュースあれこれさんはどえすらしいですよ?


ライブ、発売されるのかしら???