Fate/Zero 3

虚淵玄Fate/Zero 3 散りゆく者たち」(TYPE-MOON BOOKS)を読みました。

全4巻の第3巻です。


いよいよ、聖杯戦争の均衡が崩れます。

一人また一人と力尽きていく乱戦の中、
セイバーさんは、自らのマスターである衛宮切継さんの
非道な策謀を目の当たりにします。

セイバーさんの誇る騎士道とは正反対の邪悪な行為ですが、
しかし、切継さんの信念は、
騎士道をも屈伏させるような、曇りのないものなのでした。


セイバーさん、前巻では王として、ライダーさんやらアーチャーさんやらにいぢめられ、
今回は騎士として、切継さんにスッパリ切り捨てられてしまいました。

おまけにアーチャーさんからはイヤらしい目で見られる始末。

まさに、セイバーさん受難の物語、です。



それはともかく、切継さんの、まっすぐで曇りのない、悲痛で絶望的なその信念が、
皮肉にも「とあるモノ」を呼び寄せて、おそらくこれが、最後の悲劇の引き金になるんだろうな〜、
というところで、最終巻へと続きます。


減ったとはいえ、まだサーヴァントの過半数が残っているわけで、
聖杯の行方も気になるところです。