《漫画ナツ100番外編》連載中漫画100

10完漫画100で挙げた作家さんは新作も追いかけてるので、選外だった作家さんです。

雑誌での連載状況はよく分からないので、手元にある単行本で続刊になってるっぽいものを選びました。

中には終了してるのもあるかもしれませんが…

以下、作家さんの五十音順です。


01. COCO, 今日の早川さん, 早川書房
…本読みのためのWeb4コマの書籍版です。

02. kashmir,
デイドリームネイション, メディアファクトリー
○本の住人, 芳文社
百合星人ナオコサン, メディアワークス
…一つに絞れなかったので三つとも。
ゆるゆるです。

03. 相田裕, ガンスリンガー・ガール, メディアワークス
…某LOのように、いろいろ覚悟が必要なお話です。

04. あさりよしとお, るくるく, 講談社
…るくさんの魅力がすべてですね?

05. 安部真弘, 侵略!イカ娘, 秋田書店
イカ娘さんの魅力がすべてかしら?

06, 甘詰留太, 二代目はこすぷれーやー, 白泉社
…こすぷれの世界は奥が深そうですね〜

07. 石川雅之, もやしもん, 講談社
…菌の世界は奥が深そうですね〜

08. 磯本つよし, 東京クレーターのアカリ, 少年画報社
…水没した近未来の駐在さんです。

09, 伊東岳彦, 逢魔にドキドキ!, 角川書店
…続いてるのかしら?10完にリューナイトを入れ忘れました

10. いわさきまさかず, ケメコデラックス!, AMW
…ケメコさんの意匠が秀逸です。

11. 羽海野チカ, 3月のライオン, 白泉社
…香子さんの登場が楽しみです。

12. 宇河弘樹, 朝霧の巫女, 少年画報社
…巫女さんが素敵〜、とか言ってられない展開ですね〜

13. 植芝理一, 謎の彼女X, 講談社
…唾液とハサミのお話。

14. 江草天仁, びんちょうタン, Mag GARDEN
…健気です。

15. えすのサカエ, 未来日記, 角川書店
…言わずと知れたヤンデレの代名詞。

16. 榎本ナリコ, 世界制服, 小学館
…あとがき、「女子高生とか好きだからー!」を彷彿します。

17. 遠藤海成, MARIA HOLIC, メディアファクトリー
…えーと、ジェンダーの超越、かしら?

18.大石まさる, 水惑星年代記, 少年画報社
…水没した近未来の年代記

19. 大井昌和, 今日から桜田ファミリア, 芳文社
…大家族もの。

20. 大高忍, すもももももも, すくえに
…いろはさんが素敵だと思います。

21. 尾高純一, 勤しめ!仁岡先生, すくえに
…中学生は大変ですね?

22. カザマアヤミ, ちょこっとヒメ, すくえに
…にゃんことわんこが擬人化したりしなかったり。

23. 柏原麻美, 宙のまにまに, 講談社
…天文部って楽しそうですね〜

24. 片山ユキヲ, 空色動画, 講談社
…みんなでわいわい動画製作というのが楽しそうです。

25. かぢばあたる, 御剣ハルカ危機一髪!, KTC
読者アンケートでストーリーが変化する、ゲームブックです。

26, 桂遊生丸, Roman, 集英社
Sound Horizon さんとのコラボです。
原曲は未だに聴いてません。

27. カネコマサル, ふら・ふろ, 芳文社
…お師匠さまが素敵です。

28. 河合克敏, とめはねっ!, 小学館
…書道は下手っぴです。

29. 河下水希, 初恋限定。, 集英社
…連載は終わったみたいですが、10完に入れられなかったので。

30. 菅野文, オトメン(乙男), 白泉社
…突然のDMC 展開には驚きました。

31. 鬼頭莫宏, ぼくらの, 小学館
…どうなっちゃうんですかね〜?

32. 木村紺, 巨娘, 講談社
…豪快さんです。

33. 久保保久, よんでますよ、アザゼルさん, 講談社
…えーと、何を期待しましょうか?

34. 久米田康治, さよなら絶望先生, 講談社
OAD付き限定版、予約してみました。

35. 倉田英之okama, CLOTH ROAD, 集英社
…ウサ耳も良いものです。

36. くろがねぎん, HR, 角川書店
…この方、某月姫で知りました。

37. 小石川ふに, ゆるユルにゃー!!, 徳間書店
…ゆるゆるでにゃーにゃーです。

38. 小梅けいと, 狼と香辛料, メディアワークス
…10完にくじびきアンバランスを入れ忘れました

39. 小島アジコ, となりの801ちゃん, 宙出版
…3巻の限定版をこっそり入手してました。もう駄目かもしれんです。

40. 児玉樹, てるてる天神通り, 角川書店
…五十鈴お嬢さまが素敵です。

41. 後藤晶, カノジョは官能小説家, すくえに
…官能小説ってのはあんまり縁がないですが…

42. 小箱とたん, スケッチブック, Mag GARDEN
…美術部より虫の印象が強いですね?

43. 小林尽, 夏のあらし!, すくえに
スクールランブルは終了したらしいので。

44. 小山宙哉, 宇宙兄弟, 講談社
…宇宙飛行士になるには、性格も大事ですね〜

45, 桜場コハル, みなみけ, 講談社
…いつの間にか女装男子要素が追加されてました。

46, 佐々木少年, 真月譚月姫, メディアワークス
…決して原作通りではないのに、原作と同格の雰囲気です。

47. 貞本義行, 新世紀エヴァンゲリオン, 角川書店
…新劇場版が完結するまでは進展は期待できないかも?

48. 左菱虚秋, ガンオタの女, 角川書店
…男女の反転が絶妙な味になってます。

49. 椎名軽穂, 君に届け, 集英社
…まっすぐで眩しいくらいです。

50. 椎名高志, 絶対可憐チルドレン, 小学館
…美神さんはちゃんと読んだことがなかったりします。

51. 塩野干支郎次, ユーベルブラット, すくえに
…壮絶な復讐譚です。

52. 施川ユウキ, サナギさん, 秋田書店
…不思議な漫画ですね?

53. 篠房六郎, 百舌谷さん逆上する, 講談社
…萌えの構造を解体する怪作かと。

54. 柴田ヨクサル, ハチワンダイバー, 集英社
…腕力で捩じ伏せられるようです。

55. すたひろ, おたくの娘さん, 角川書店
ぱなぱなを入れ忘れました。

56, 清涼院流水大塚英志箸井地図, 探偵儀式, 角川書店
…ごめんなさい、ついていけてません。

57. 高津カリノ, WORKING!!, すくえに
…なずなさんは良い子ですね。

58. 高野真之, BLOOD ALONE, AMW
…ミサキさんの魅力が(略)

59. 高橋脩, 碇シンジ育成計画, 角川書店
…学園エヴァは良いものです。

60. 武富健治, 鈴木先生, 双葉社
…教育は大変ですね〜

61. 田中ほさな, 乱飛乱外, 講談社
…戦国ファンタジーですか?

62. 玉置勉強, ねくろまねすく, 幻冬舎
東京赤ずきんを入れ忘れ。

63. なかじ有紀, ZIG☆ZAG, 白泉社
…お花が賑やかで眩しいです。

64. 永野護, ファイブスター物語, 角川書店
…いちおう続刊が出るのを期待してます。

65. 中村光, 聖☆おにいさん, 講談社
…御利益ありますように。

66, 二ノ宮知子, のだめカンタービレ, 講談社
…ごめんなさい、途中で途切れてます

67. 弐瓶勉, バイオメガ, 集英社
…もうすぐ新刊、楽しみです。

68. 萩尾ノブト原田重光, ユリア100式, 白泉社
…人型ロボットの未来は限られてますね?

69. 畑健二郎, ハヤテのごとく!, 小学館
…アーたんさんが気になります。

70. 葉鳥ビスコ, 桜蘭高校ホスト部, 白泉社
…れんげさんの活躍をもっと見たいです。

71. 林家志弦, はやて×ブレード, メディアワークス
…新装版?が出てるみたいですが…迷います。

72. ばらスィー, 苺ましまろ, メディアワークス
かわいいは正義です。

73. 氷川へきる, ぱにぽに, すくえに
…たぶん、未だに登場人物を把握しきれてないです。

74. 平野耕太, ヘルシング, 少年画報社
…えーと、あんまり書くことないですね?

75. 藤代健, ながされて藍蘭島, すくえに
…美咲さんは登場するのかしら?

76, 藤田和日郎, 月光条例, 小学館
うしおととらからくりサーカスも、持ってはいなかったり。

77. 藤原ヒロ, 会長はメイド様, 白泉社
メイドさんは良いものです。

78. ぷよ, 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱, 角川書店
…原作は憂鬱で止まってます。

79. 風呂前有, ぺし, 講談社
…変なまんがですね?

80. 真島悦也, コイネコ, 小学館
…にゃーにゃーです。

81. まっつー椿あす, これが私のご主人様, すくえに
…何やら不穏な噂がありますか?

82. 丸山トモヒロ, 成恵の世界, 角川書店
…あ、途中で途切れてます

83. 三浦建太郎, ベルセルク, 白泉社
…書くことないですね?

84. 光永康則, 怪物王女, 講談社
…姫さまの魅力が(略)

85. 眠民, 学園堕天録, 角川書店
…今どき学園エヴァ

86, 森小太郎, 天元突破グレンラガン, メディアワークス
…アニメを観られなかったので。

87. もりしげ, フダンシズム, すくえに
…未知の世界へようこそ?

88. 森永あい, 僕と彼女の×××, Mag GARDEN
…男女入れ替わります。

89. 森見明日, よみがえりんね♪, 少年画報社
…前世もの?

90. 森山大輔, ワールドエンブリオ, 少年画報社
…ネーネさんの魅力(略)

91. 八木教広, クレイモア, 集英社
…書くことないですか?

92. 安彦良和, 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN, 角川書店
…途中で途切れてます

93. やまむらはじめ, 神様ドォルズ, 小学館
…日々乃さんと詩緒さんの魅力(略)

94. ゆうきまさみ, 鉄腕バーディー, 小学館
…途中です。

95. 勇人, はなまる幼稚園, すくえに
…ほんわかなようでいろいろ複雑ですね?

96, 美水かがみ, らき☆すた, 角川書店
…アニメ未見です。

97. 若木民喜, 神のみぞ知るセカイ, 小学館
…重症ですよ?

98. 若杉公徳, デトロイト・メタル・シティ, 白泉社
…社長さんですか?

99. 私屋カヲル, こどものじかん, 双葉社
…小学生も大変ですね?

100. 渡辺航, まじもじるるも, 講談社
…空よりやさしいんだぜ?