羽海野チカ「3月のライオン」1巻 白泉社

ハチミツとクローバー」の人の、将棋マンガです
ハチクロはあいにく読んでいませんが

目立つのは三姉妹とのホームコメディっぽい部分だと思いますし、あかりさんの大人な雰囲気や、ヒナちゃんの元気で健気な姿や、モモちゃんやニャーたちのコロコロした感じは魅力的だと思います。

また、残念ながらメガネ男子属性はあんまりないのですが、天才の才能ゆえの孤独感と、家庭環境面での孤独感とを平行して展開するのも、惹かれる部分があります。

が、個人的には、二階堂さんみたいな、「負けたくない」という情熱の人に強く憧れます
良き好敵手は重要ですよね〜

あと、物語の鍵を握りそうなのが、香子さんですね〜
こういう、激しくて荒くて美しい人って、素敵です