2018-07-27から1日間の記事一覧

GODZILLA 決戦機動増殖都市 感想

映画「GODZILLA 決戦機動増殖都市」を観ました。 2018年5月26日、シネシティーザートにて。 重低音体感上映。・細かい経緯は忘れてしまいましたが、ヒト1人の命と地球人類全体の存続とを天秤にかけてたんでしたっけ・話が脱線しますけれども、恥ずかしながら…

犬ヶ島 感想

映画「犬ヶ島」を観ました。 2018年5月26日、シネシティーザートにて。 字幕版。・画面の情報量がものすごくて字幕を読むのと画面を見るのとを両立できずに脳みそがパンクしてしまってたような ・連続したストーリーとしてではなくて断片的なパーツとしてし…

あさがおと加瀬さん。 感想

「あさがおと加瀬さん。」を見ました。 2018年6月16日、109シネマズ川崎にて。 原作未読。・加瀬さんえっち・お話の作りとしては始まりと終わりが山田さんのモノローグだったりして山田さん視点で見るように作られている気がするものの、お話の中でのやりと…

ニンジャバットマン 感想

映画「ニンジャバットマン」を見ました。 2018年6月16日、川崎チネチッタにて。・バットマンシリーズはほんとにざっくりとしか知らないもので、登場人物の大半がよくわからなかったりもしましたが、ざっくりと敵か味方かに二分されてたので、その関係だけ把…

空飛ぶタイヤ 感想

映画「空飛ぶタイヤ」を見ました。 2018年6月17日、横浜ブルク13にて。 原作未読。・高橋一生さんの、これぞ破顔一笑とばかりの笑顔が素敵でした ・高橋一生さんの上司(直属というわけではなさそう?)が津田寛治さんで漂う巨災対み ・長瀬さんとどう絡むの…