2016-11-27から1日間の記事一覧

聲の形 感想

映画「聲の形」を観ました。 9月17日、シネマサンシャイン池袋にて。 原作未読。コミュニケーションの難しさのお話。 3行で ・本音を言えば、原作の評判を知ったときも敢えて読みたいとは思いませんでしたし、今でもあまり原作を読みたいという気持ちはあり…

この世界の片隅に 感想

映画「この世界の片隅に」を観ました。 1回目:11月19日、109シネマズ川崎にて。 2回目:11月23日、静岡東宝会館にて。 原作未読。広島と呉のお話。戦争は悲惨だと思いました。(2016/11/30追記。この点については無視してはいけませんでした。) 3行で ・と…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 感想

イベント上映「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」を観ました。 11月19日、横浜ブルク13にて。 原作未読。シャアとララァの出会いと、 アムロとフラウボゥの出会いと。 3行で ・ララァかわいい。早見沙織さんステキ。・フラウボゥに部屋の掃除して…

きんいろモザイク Pretty Days 感想

イベント上映「きんいろモザイク Pretty Days」を観ました。 11月19日、横浜ブルク13にて。 原作未読。 テレビシリーズほとんど未見。 3行で ・SBJK(嫉妬深い女子高校生)のお話。転校生のつらいところではあります。 自分の知らない過去の話を持ち出されて…

劇場版「暗殺教室」365日の時間 感想

映画「劇場版「暗殺教室」365日の時間」を観ました。 11月19日、横浜ブルク13にて。 原作未読。 テレビアニメシリーズ未見。 実写映画版2本既見。総集編。 ・ナギサくんとカルマくんが常にイチャイチャしていて微笑ましい。・ナギサくんのママンのエピソード…

orange -未来- 感想

映画「orange -未来-」を観ました。 11月19日、横浜ブルク13にて。 原作未読。 テレビアニメシリーズ未見。 実写映画版未見。原作や各種映像化作品に触れていないため、どこまでが既知の情報でどこからがこの映画だけの新規の情報なのかわかりません。 意図…

スタジオジブリレイアウト展 感想

11月23日、静岡市美術館「スタジオジブリレイアウト展」へ行ってきました。2008年の東京都現代美術館でも見たはず。(うろ覚え)ナウシカから(正確には「スタジオジブリ」としてはラピュタから)最新作であるレッドタートルまで、さらにはハイジや赤毛のア…