2016-10-10から1日間の記事一覧

少女 感想

映画「少女」を観ました。 10月9日、TOHOシネマズ川崎にて。 原作未読。 3行で ・世間は狭い・本田翼さんの目つきが怖いかっこいいぞくぞくする・予告編でアンジャッシュ児島さんにインタビューする形式のものがあって、なんかふざけた予告編だと思っていま…

SCOOP! 感想

映画「SCOOP!」を観ました。 10月9日、TOHOシネマズ川崎にて。週刊誌に写真を提供するカメラマンのお話。「ナイトクローラー」と比較してみようかとも思っていたのですが、だいぶ土俵が違ったみたいです。 3行で ・福山雅治さんかっこいい・リリーフランキ…

高慢と偏見とゾンビ 感想

映画「高慢と偏見とゾンビ」を観ました。 10月9日、TOHOシネマズ川崎にて。 「高慢と偏見」未読未見。中世風のイギリスで謎の感染症が蔓延していて、ロンドン周辺を壁で囲って隔離したり、日本や中国で武術の鍛錬をしてきた姉妹がドレス姿のまま戦ったりする…

ハドソン川の奇跡 感想

映画「ハドソン川の奇跡」を観ました。 10月8日、川崎チネチッタにて。 2D字幕版。 原題:SULLY事故の調査をする人たちのお話。 3行で ・出てくる大人がみんな自分の職責をまっとうしていてかっこいい・飛行機の訓練用シミュレーター優秀・最後の副機長のジ…

グッドモーニングショー 感想

映画「グッドモーニングショー」を観ました。 10月8日、川崎チネチッタにて。朝のワイドショーテレビ番組の最中に立てこもり事件が起きるお話。 3行で ・テレビの生放送の裏側の様子はけっこう興味深い・どうしても「マネーモンスター」と比較せざるを得ない…