2016-08-27から1日間の記事一覧

君の名は。 感想

映画「君の名は。」を観ました。 8月27日、川崎チネチッタにて。都会に住む男子と田舎に住む女子が入れ替わるお話。 と、彗星のお話。すごかったです。 お話の面では、予告編で提示されているそのまんまなお話だった気がします。ただ、予告編とはセリフの場…

ケンとカズ 感想

映画「ケンとカズ」を観ました。 8月13日、渋谷ユーロスペースにて。ケンとカズのお話。 「クズとブスとゲス」の後に続けて見たもので、申し訳ないながら、どうしても比較するような見方になってしまいました。 本作単品で見ればまた違った印象なのでしょう…

クズとブスとゲス 感想

映画「クズとブスとゲス」を観ました。 8月13日、渋谷ユーロスペースにて。本作の大きな特徴は、登場人物たちが名前で呼び合わないこと。 「おい」とか「おまえ」とか「あいつ」みたいな呼び方だけで、固有の名前は一切出てこなかった気がします。 昭和の熟…

ちえりとチェリー 感想

映画「ちえりとチェリー」を観ました。 8月13日、渋谷ユーロスペースにて。「チェブラーシカ動物園へ行く」と「ちえりとチェリー」の二本立て。 人形アニメーション。 チェブラーシカ動物園へ行く 動物園で働いているワニさんが風邪をひいてしまったため、ワ…