2016-05-05から1日間の記事一覧

遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 感想

映画「遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を観ました。 4月24日、シネマサンシャイン沼津にて。 原作未読。実は遊戯王という作品にはこれまでほとんど触れることなく生きてきたような気がします。なんとなくの概要みたいな部分はぼんやりと見聞きしている…

レヴェナント 感想

映画「レヴェナント 蘇えりし者」を観ました。 4月23日、MOVIX清水にて。 字幕版。 事実に基づく物語のようですが元のお話を知りません。アメリカ大陸の開拓期なのでしょうか、西洋系の白色人種の人たちと、アメリカのネイティブな人たちとが争っている世界…

スキャナー 記憶のカケラをよむ男 感想

映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」を観ました。 5月5日、川崎チネチッタにて。物に宿る思念を読み取ることができる人のお話。光やら音やらの粒子が持つ波動振動に人の思念が残留していてその波長と同期することでその残留思念を読み取ったり、時には…

アイアムヒーロー

映画「アイアムヒーロー」を観ました。 4月24日、シネマサンシャイン沼津にて。 原作未読。謎の感染症、ネットの命名によるとZQN(ゾキュン)が猛威を振るうお話。 街中の大パニックの規模もものすごいし、高速道路での大事故もド派手だし、海外の作品にも引…

ズートピア 感想

映画「ズートピア」を観ました。 4月24日、シネマサンシャイン沼津にて、1回目観賞。 2D吹替版。 5月4日、横浜ブルク13にて、2回目観賞。 2D吹替版。いろんな動物たちが言葉を話して服を着て二足歩行して、一緒に仲良く暮らしている世界のお話。とはいえ、元…