2016-03-15から1日間の記事一覧

劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン感想

映画「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」を観ました。(3月12日観賞分、MOVIX清水)テレビシリーズ未見。ウルトラマンってかっこいいんだな、と再認識しました。 プロレス的な格闘がかっこいい、と思っていたら剣を振り回しはじめて少し…

ドラえもん新・のび太の日本誕生 感想

映画「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を観ました。 (3月13日観賞分、シネマサンシャイン沼津) 原作既読。旧作既見。 良かったです。タイムパトロールがTPぼんの3人っぽいあたりとか細かい気配りがほんと巧み。 オシシ仮面の単行本は以前のものでも…

アーロと少年 感想

映画「アーロと少年」を観ました。 (3月13日観賞分、シネマサンシャイン沼津) 2D吹替版。農業を営む恐竜の家族の末っ子・アーロさんと、その作物を荒らす謎の毛皮の無いサルみたいな生き物の少年(後にスポットと呼ばれる)のお話。アーロさんはパパ、ママ…

ひつじのショーンスペシャル〜いたずらラマがやってきた!〜 感想

映画「ひつじのショーン スペシャル 〜いたずらラマがやってきた!〜」を観ました。(3月6日観賞分、横浜ブルク13)前半の傑作選は楽しく見ることができました。 4本くらいあったでしょうか。 牧場主が廃棄しようとした音楽レコードプレイヤーを拾ってダンス…