2015-10-11から1日間の記事一覧

ヒロイン失格 感想

映画「ヒロイン失格」を観ました。原作未読。山崎賢人さん演じるリタさんが、ラノベの主人公みたいなやれやれ無気力系みたいな感じで、ああいう主人公をすべり台ヒロイン側から見るとこんな感じなんだなー、みたいな視点で楽しみました。坂口健太郎さんも腹…

アントマン 感想

映画「アントマン」を観ました。2D字幕版。映像の情報量が多すぎて字幕を読むのと両立するのが難易度高かったです。 字幕を追えなくて何言ってるのかわからなかったり。 物語がなかなか頭に入ってきませんでした。 吹替版のほうが推奨かもしれません。 冒頭…

図書館戦争 THE LAST MISSION 感想

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」を観ました。原作未読。 前作既見。メディア良化隊と図書隊との対立に第三勢力が絡んできたりなんやかんや。戦争どんぱちの場面と 、教官とヒロインさんとのいちゃこら場面と、 手塚兄弟のこじらせた愛憎っぷりと、 それ…

TNGパトレイバー首都決戦 DC版 感想

映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット版」を観ました。正規版既見。 ではあるものの、なんとなく特車2課がわいわいがやがやしてる場面が増えてるような気がするくらいで、細かい場面の増減まではわかりません。劇パト2を観…