2015-03-29から1日間の記事一覧

実在性ミリオンアーサー 感想

いかにも大団円という雰囲気でいい感じに感極まったところでの「ブリブリ」。ぼくらはブリブリ、って。泣こうにも泣けやしませんわ。ともあれ、ロット王が楽しそうで何よりでした。 そば屋さんの人は結局、放置なのかしら。 画期的なアニメ作品でありました…

艦これ 第12話 感想

最終回。 え、フツーにおもしろくて十分に盛り上がったように感じてしまいました。事前にアレな噂を目にしていてハードルを低く設定していたというのもありますし、そんなに悪いなら良いとこ探しをしてやろうと身構えていたのもありますけどけど、 赤城さん…

冴えカノ 第11、12話 感想

第11話 音楽担当さん勧誘回。エセ幼なじみさん轟沈。主人公さんの誘い方は失礼極まりない。 真理。ぶひぶひ。 社会にとって不要。 心当たりがありすぎます。白髪? わからないわ。歪み。どうしようもない傲慢さ。見栄、はるよ。女の子ならさ。加藤さんの本気…

クロスアンジュ 第24話 感想

エンブリヲ様が「ウテナ」のあの回を見た人みたくなってて笑えます。 笑える……。 悲しい。思い出しただけでもつらい。そりゃあ、世界を革命して新世界を築きたいという方向に拗らせてもしかたない。以前、エンブリヲ様は暁生さんみたいとか書きましたけど、…

ユリ熊嵐 第11話 感想

排除だ。遭難ユリ クマリア様??? あなたの好きは本物?勘違い 世界がわたしを承認してくれたヤバーイ 熊は悪 排除 ヤバーイ 排除!排除!排除!事案断然のコートクマリア様は既に失われた好きを手放す まるで人魚姫ヒトリカブトの銀子ハチミツ透明な嵐が…

ユリ熊嵐 第10話 感想

蝶。KMTG 熊殲滅用特殊車両、ころ熊光線車(ハカイヘイキ)死んだ熊をサイボーグ化 ビリビリゲスゲス エクマロジカルクマリア様蝶有能な指揮官っぽい わたしを砕く、 わたしを引き裂く約束のキス隠れている、るるさんお風呂入っていかない?嫉妬思い……出せな…

寄生獣セイの格率 感想

最終回。交際相手が大学生と浪人生とに分断してしまうと、破局の予感がひしひしと感じられて期待にドキドキしてしまいます。ヒロインさんがよくわからないテニスサークルか何かに勧誘されてよくわからないうちになんやかんやなってしまう展開を想像して、勝…

聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 第11話 感想

正直、これまでは冷やかし半分で見ていました。 ごめんなさい。いわゆるチーレム無双(この前の俺ガイルで知った単語)みたいな感じで、主人公さんが前世の記憶を「思い……出した!」することにより圧倒的な力を発揮して相手を蹂躙していく方向性の物語にあっ…

ミルキィホームズTD 第11話 感想

シリーズを通して、親子の絆と一発屋の苦悩を描いてきたんだよ!、という解説を読んで、なんだってー!、と納得しました。構成の巧さを感じます。各話数単位では一見バラバラな荒唐無稽に見えても、シリーズとしての軸は一貫していることの安心感、みたいな…

夜ノヤッターマン 第10話 感想

偉大なるヤッターマン様死ぬことも許されず生きている圧倒的感謝☆ヤッター十二神将ヤッター矢文歓迎!ドロンボー御一行様ドクロベエ様情熱CONTINUE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スフィア出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/02/11メディア: CD…

ローリング☆ガールズ 第11話 感想

母親?桃から生まれた?薔薇、タイトル回収。大きな背中で何も見えなくして。お母さんは、お母さんです。2? 親世代がリアルタイム もみあげハンマーズ執行さん知らんやつはみんなモブそんなんはただのバカじゃけえ。仁侠ロボ?広島エセ仁侠 かっこいいお姉…