2015-02-07から1日間の記事一覧

フリースタイル28 感想

「フリースタイル」28今さらですが、特集:THE BEST MANGA 2015 このマンガを読め!やはり、このくらいとんがってるのが心地よいです。自分では全然読んでもいないのに、「この作品を選ぶとはわかっておるではないか」、みたいに上から目線でニヨニヨできます…

シンデレラガールズ あんさんぶる! 2巻 感想

原作:バンダイナムコゲームス、漫画:千葉サドル、脚本:樫葉ハルキ、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS あんさんぶる!」2巻、スクウェアエニックステレビアニメも絶賛放送中の「シンデレラガールズ」の4コマ+α。声の有無によらず、いろんなアイドルさん…

実在性ミリオンアーサー 第18話 感想

次回予告、剣サーが技ーサーで技ーサーが剣サーで。 アンテナ(意味深)とはいったい。 ブリテン虚無型エターナル・フレイム昔話。 ひどい。悲しい。 そっと目を閉じる。 笑うしかありません。

雑感

「夜ノヤッターマン」 第3話一緒に行くことになるとはちょっと意外。 「アルドノア・ゼロ」 第16話 おーおかーみー、おーおかーみー♪、(山賊の娘ローニャの子守歌感) 「蒼穹のファフナー EXODUS」 第4話 三代目(?)は、このまますこやかに育っていただき…

シンデレラガールズ 第5話 感想

前回危惧したとおり、上司の人は先の見通しを提示しましょうね、というお話。ストライキみたいな誇張表現は気になりますが、元来、アイドルマスターの世界はわりかし荒唐無稽が許容されるみたいなので、そのあたりはまあ、そんなもんなのでしょう。 それにし…

「メジャー」を生みだす 感想

堀田純司「「メジャー」を生みだす マーケティングを超えるクリエイターたち」、角川oneテーマ21個人的には、「期待していたものと違った」感が強いです。前書きで、「メジャーとは少年ジャンプである」みたいなことが書いてあって、少年ジャンプになるため…