2014-07-05から1日間の記事一覧

次元大介の墓標 感想

映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」前後篇を観ました。PG12。テレビシリーズ「峰不二子という女」と同様、いわゆるルパン一味が徒党を組む前のお話、だとかなんとか。殺害依頼を受けた標的の墓を先行して作るという妙なこだわりのあるスナイパーさんを…

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! 感想

映画「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を観ました。テレビシリーズは、はじめの数話だけネット配信にて視聴してたはず。(あまり覚えてなかったり)入場特典のフィルムは、 1回目は何かの戦車さんの遠景っぽい感じ。 2回目はたぶん大洗…

アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 感想

舛本和也「アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 」、星海社新書著者は「リトルウィッチアカデミア」や「キルラキル」に携わったトリガーの方。制作進行という役職から、アニメーションの制作工程全般を見渡すお話になっています。ちなみに、自分は…

女子ーズ 感想

映画「女子ーズ」を観ました。女子の人による戦隊もの。意外とまじめに戦隊しているのですが、話が脱線してみたり、途中で買い物に行ってみたり、諸事情で欠勤したり、なんやらかんやら。20世紀少年は原作も映画も未見です。今どき兼業な上にお給料的な補償…