2011-09-10から1日間の記事一覧

小説版まどか☆マギカ

小説版「魔法少女まどか☆マギカ」を購入しました。アニメイトさんです。 上下巻合わせて、ファンアートブックが特典に付いてきます。さらには、おまけのシール2枚。抽選でまったくのアトランダムなようですが、なんと偶然にも、さやかさんと人魚の魔女のさや…

沙村広明「ハルシオン・ランチ」2巻、講談社

『ジジイのアップが売りになるのはオノ●ナツメの漫画だけ……』 トリアゾさん編は、三国志の知識が無いと難しそうですかしら。 ともあれ、壮大なお話でありました。

チカ「これは恋のはなし」3巻、講談社

新キャラ登場ですが、言ってることとやってることの落差が怖いです。

石黒正数「それでも町は廻るっている」9巻、少年画報社

・嵐山忍法帳 雪子さんのニンジャエピソードがまたひとつ。 ・燃えよ 歩鳥 お巡りさんのかっこよさが光る回。 歩鳥さんの相の手も素敵です。 ・答砲悋気 エビちゃんさんのターン。 アイアン・メイデン、おそるべし。 歩鳥さんも鋭いのやら鈍いのやら。 ・嵐…

加藤元浩「C.M.B.」17巻、講談社

「プリニウスの博物誌」 冷戦時代の東西ドイツを巡る、ウソと真実のお話。 「隠れ里」 迷路のお話。 「モザイク」 モザイク模様のお話。 「幻の車」 「つくば号」を巡るお話。

加藤元浩「Q.E.D.」39巻、講談社

「ああばんひるず6号室事件」 燈馬くんの変装も堂に入ったものです。 「グランドツアー」 ボイジャー計画の壮大さと、人の生き様の生々しさとの対比が。