2010-12-05から1日間の記事一覧

アオハル第0号

週刊ヤングジャンプ増刊「アオハル」第0号を読みました 表紙 映画「センコロール」でもお馴染みの宇木敦哉さん。 女子の人が密集している絵柄は良いものです。 テーマソング supercell「ヒーロー」 ……ヒーロー? グラビア 写真集「schoolgirl complex」で有…

Movement / the pillows

the pillows のCD「Movement」を聴きました繰り返し聴いていると止まらなくなる中毒性は健在です。 #1.Movement 前へ、前へ。 #2.Split emotion ずずた♪ずずた♪なリズムが心地よかったり。ビデオクリップで、西洋風のお姉さまが踊り出したときは、何が起きた…

ヤマシタトモコ「HER」、祥伝社

流行ものということで。 ……ぎゃふん。「女子の人怖い」という台詞まで封じられてしまっては、語る言葉がありません。あ、挟まっていたペーパーの、某ナウシカさんちっくな井出さんが素敵です。

藤こよみ「このこここのこ」3巻、一迅社

両親の再婚で家族になった5人の兄弟姉妹も、次男と次女のすったもんだで、大団円です。 よかったよかった。

宮成楽「晴れのちシンデレラ」1〜3巻、竹書房

主人公の春日晴さんは、お嬢様高校きっての才媛なのですが、かつて極貧だった過去があるのです……。 というお話。極貧というか、野性児に近い(?)環境だったようで、身体能力やら食への執着やらが超越してしまっているような人物が、一転してお嬢様な環境に…

冬目景「イエスタデイをうたって」7巻、集英社、ポストカードブック付き

ようやくリクオくんとしな子さんに動きが出てきたようで。 いやぁ、じれったい、もどかしい、だがそれがいい。 ハルさんは辛い立場ではありますが。 それにしても、キレイめ眼鏡さんの糸目笑顔というのは、どうしてこんなにも恐ろしいのかしら。