2010-05-05から1日間の記事一覧

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 を読みまして。某巨大掲示板さんで連載(?)されていたらしいお話で、 いわゆるドラゴンクエスト風の、勇者やら魔王やらがいる、剣と魔法の世界のお話なわけですが、 登場人物に固有名詞はなくて、「勇者…

石黒正数「それでも町は廻っている」7巻、(少年画報社)

あー、たしかに、今巻の主役は紺先輩ですね〜。お弁当のところもいいですが、 お祭りで、某長門さんばりにお面をしてる紺先輩も、UFO大好きな紺先輩も、素敵ですね〜。静ねーちゃんもいつもながらいい塩梅ですね。えびちゃんの出番がないことについては、は…

竹本泉「てけてけマイハート」8巻、(竹書房)

お引っ越しネタに関しては、心当たりがありすぎてイタタタタな部分もありつつ。今巻は、なんといっても、お友だちのなみこさんの急展開ですよ。いやいや、30越えるといろいろありますな〜。

施川ユウキ「12月生まれの少年」2巻、(竹書房)

いつもどおりといえばいつもどおりですが、 主人公の柊くんと幼なじみの葵さんの距離感が微笑ましくてニヤニヤしてしまいます。柊くんのお母さまもおいしいですね〜。

たかみち「ゆるゆる」1巻、(少年画報社)

女子高校生3人+αの、タイトルどおりにゆるゆるな、まったり日常系フルカラーコメディでしょうか。ある意味、某えるおー誌の表紙の世界がそのまんままんがになった感じで、ほくほくです。

原作大場つぐみ漫画小畑健「バクマン。」8巻、(集英社)

何はともあれ岩瀬さんですよ岩瀬さん。みよしさんを泣かせたのは問題ですが、まぁ、結果おーらいでしょう。服部さんはやっぱりクセモノですね〜。

三島衛里子「高校球児ザワさん」4巻、(小学館)

ついに、お兄さま登場ですね〜。ザワさんがやめたい病なのは意外でした。今回もいろんな煩悩満載ですね〜。